予約殺到家政婦mako
魔法のカンタン弁当

著者名

mako

判型

定価

1296円(本体1200円+税)

発売日

2019/03/30

ISBN

9784594613907

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

チャーハンは火を使わず袋で混ぜるだけ! エビフライは揚げない!
卵焼きも目玉焼きもレンチン! 炊飯器でご飯もおかずも同時調理!

テレビで大人気! カリスマ家政婦makoさんのお弁当は魔法テク満載のカンタンさ!

TV「ヒルナンデス」で、3時間で30品をつくるなど、超時短テクで話題のカリスマ家政婦makoさん。家政婦としてリクエストの多いおかずが「お弁当に持って行けるもの」。ポリ袋で混ぜるだけでおかずが全部できてしまう、下準備なし、1つの調理道具で同時に2品作ってしまうなど、誰にでもすぐできる、でも思いもつかない簡単テクで、依頼が絶えない「カンタン弁当」。その魔法のように簡単なお弁当テクを1冊の本にしました! 元々保育園の栄養士だったので、栄養も十分、子どもが喜びそうな“映え"テクも満載。これからお弁当の本格的なシーズン。目からウロコのカンタン技、不器用サンでもできる映えテクで毎日ラクして家族が喜ぶお弁当が作れます!

パート1 「また作って! 」の声続出のBEST10弁当
パート2 フライパン、レンジ、炊飯器、オーブントースター
1つの調理器具で2品同時完成
パート3 不器用OK! 映え弁当
パート4 10分でできる1品弁当
パート5 超ラク~つくりおきおかず

著者プロフィール

NoImage

mako
アイデア料理研究家、家政婦。保育園の栄養士を経て、常識を覆すワザを駆使した、簡単でおいしい料理が評判を呼び、予約殺到の家政婦に。テレビでもひっぱりだこ。今回が初のお弁当本。

シリーズ一覧

ページの先頭へ