クックパッドで見つけた!
内臓脂肪を減らして健康的にやせるレシピ
名医のお墨付き!

著者名

クックパッド株式会社 監修 , 牧田善二 監修

判型

AB判

定価

1045円(本体950円+税)

発売日

2020/03/30

ISBN

9784594615222

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

“低糖質&高たんぱく質”の食事で、おいしく、ラクに、脱メタボ!!

体の不調や病気が気になりはじめる50代以上の方に向けて、これからも元気に過ごすための「健康でおいしい」レシピを集めました。

本書では、効率的に内臓脂肪を落とせる糖質オフのレシピを紹介。
肉・魚介・大豆製品などを使った、低糖質だけど満足感のあるおかずのほか、白米やパスタの代わりに低糖質食品を使った一皿ごはん、簡単デザートなども掲載。

この1冊で、しっかり食べながら健康的に内臓脂肪を減らせます!

<CONTENTS>
【内臓脂肪を減らす食べ方】
1/肉や卵など満足感のある動物性たんぱく質を十分にとる!
2/消化しやすく、良質なたんぱく質である魚介類も食べる!
3/豆製品に動物性たんぱく質をプラスしてボリュームアップ!
4/糖質量の少ない野菜&きのこ類でビタミンやミネラルをチャージ!
5/炭水化物は「置きかえ主食」でストレスなく低糖質に抑える
・肉・卵のおかず
・魚介のおかず
・豆製品のおかず
・野菜のおかず
・“置きかえ”主食
・簡単&絶品デザート

著者プロフィール

NoImage

クックパッド株式会社
“毎日の料理を楽しみにする”というミッションのもと、1998年3月に開始した料理レシピ投稿・検索サービス。2020年3月現在の投稿レシピ数は323万品を超え、国内では月間約5400万人に利用されている。

NoImage

牧田善二
糖尿病専門医。医学博士。北海道大学医学部卒業後、ニューヨークのロックフェラー大学生科学講座などで、糖尿病の原因として注目されているAGEの研究を約5年間行う。2003年より、糖尿病をはじめとする生活習慣病、肥満治療のための「AGE牧田クリニック」を東京・銀座で開業し、述べ20万人以上の患者を診ている。『医者が教える食事術 最強の教科書』(ダイヤモンド社)など著書多数。

シリーズ一覧

ページの先頭へ