いろいろつくってきたけど、やっぱりこの味

著者名

ぐっち夫婦(Tatsuya&SHINO)

判型

B5判

定価

1430円(本体1300円+税)

発売日

2022/10/11

ISBN

9784594619435

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

【ぐっち夫婦が、本当においしいと思ったイチ押しレシピを集めました!】
料理家・ぐっち夫婦がたくさん料理をつくってきた中で、やっぱり落ち着くこの味、あそこで食べておいしかったあの味、家族や友人との思い出の味…2人が大好きなレシピが集まりました。
旅先で出合ったアジフライ、デートのお礼につくったカオマンガイ、ピリッと辛いおばあちゃんのきんぴら…2人のエピソードを交えながら、レシピを紹介します。
いつものごはんにも、ちょっと特別な日にもつくってみたくなる料理が満載です。

著者プロフィール

NoImage

ぐっち夫婦(Tatsuya&SHINO)
Tatsuya、SHINOからなる夫婦料理家ユニット。「日々の暮らしを楽しくおいしく。ちょっとおしゃれに」をテーマに、レシピ開発をはじめ、オンライン料理教室やSNS、各メディアで食の情報を発信している。つくり手に寄り添ったレシピが人気。著書に『ぐっち夫婦の下味冷凍で毎日すぐできごはん』(扶桑社刊)などがある。 Tatsuya 料理家。フライパンでさっとつくれる、ご飯がすすむしっかり味の料理に定評がある。また、30カ国以上を訪れた経験をいかし、本場の味を再現するのも得意。 SHINO 料理家、フードコーディネーター、栄養士。女子栄養大学で栄養学、フードマーケティングを中心に学ぶ。野菜が多めの料理や家庭的な料理が得意。

シリーズ一覧

ページの先頭へ