別冊天然生活 
つくりおき派も 朝ぱぱっと派も!お弁当づくりがラクに、楽しくなる みんなの定番弁当

著者名

判型

B5判

定価

1540円(本体1400円+税)

発売日

2024/03/28

ISBN

9784594621735

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

朝が楽なつくりおき1週間弁当、みんなが大好きな7つの定番弁当、おかず3品以内のがんばりすぎない弁当など39の弁当レシピのほか、毎日の弁当づくりに役立つ、おかず&ごはん131レシピを掲載。

飛田和緒さん、ワタナベマキさん、本田明子さんなど、雑誌『天然生活』で人気の高かった料理家12人のお弁当レシピを厳選し、撮りおろしレシピもプラスして一冊にまとめました。

同じフライパンでおかず3品を仕上げる、忙しい朝にうれしい「しょうが焼き弁当」は、調理のテクニックや時短のコツを大公開。また、少しのコツで格段においしくなる、おにぎりのつくり方も本田明子さんに教わっています。

お弁当づくりで一番多い悩みが「同じおかずが続いてマンネリになる」こと。
お弁当のレシピはもちろんのこと、家庭で簡単にできる、から揚げや、玉子焼き、おむすびのアレンジなど、悩み解消のヒントが満載。

時間のある週末や前夜に仕込む「つくりおき派」のあなたにも、朝に短時間でつくりたい「ぱぱっと派」のあなたにも、みんなの参考になる“みんなの定番弁当“です。

PART1:つくりおきで朝はラクちん!
人気料理家の1週間弁当
PART2:やっぱり王道が一番!
ほんとうにおいしい 7つの定番弁当
<しょうが焼き弁当の調理のテクや時短のコツを写真で詳しく解説>
PART3:朝ぱぱっとできる!
おかずは3つまでの がんばりすぎないお弁当
PART4:マンネリにならないための
おかず&ごはん図鑑131


シリーズ一覧

ページの先頭へ