ESSE 2021年2月号
お腹スッキリ!下半身やせ

定価

570円(本体518円 + 税)

発売日

2021/1/4

JANコード

4910120710214

雑誌コード

12071-02

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

CONTENTS

<豪華W表紙! 52ページの別冊付録>
買い物もメニュー決めも考えずにラクラク
「やせる! 糖質オフの2週間献立」

冬は太りやすい季節。とくにお正月はついつい食べすぎたり、運動不足で体重がいつの間にか増えてしまうことも…。そなときは、この糖質オフ献立をそのままマネして夕食に。毎日の食事の糖質を控えることで、少しずつ体重減に効果が! お正月太りを、なかったことにしちゃいましょう

甘酒、発酵食、スープでおなかスッキリ!
「医者が教える 食べてやせる腸活レシピ」

ダイエットだけでなく、健康やアンチエイジングまで、すべてのカギを握る腸活。食事や生活習慣で腸内環境を改善して、健康的なやせ体質を手に入れましょう。

<巻頭特集>
おしり筋伸ばし 月曜断食 テニスボール
正月太り&自粛太りを解消!
「話題のダイエットで2週間で3kgやせる! 」

外出機会の減少と年末年始の食べすぎでおなか回りと下半身のたるみが気になる人も多いのでは?そこで、読者もチャレンジし効果を実感したおしり筋伸ばし、月曜断食、テニスボールと話題のダイエットを紹介します。自分に合うものを見つけて、ぜひチャレンジしてみて。

<節約>
買い物 献立 使いきりの方法をプロが伝授
「ど~しても食費が減らない…を解決します! 」

家で食事をつくる回数が増え、減らない食費に悩んでいる人も多いのでは「?大幅カットは難しくても『あと1万円』ならほんの少し工夫するだけでできます」と語るのはマネーコンサルタントの市居 愛さん。「うちは食費がかかりすぎてるかも」?というお宅こそ見直せる余地=“減り代"大なのだそう。食費を減らせば、収入が増えなくても余裕が生まれて、使えるお金がアップします!

<とじ込み付録>
メイン具材3つで絶品! 子どもも喜ぶ!
「みきママのおうち外食鍋」

おうちにある野菜や肉を入れてつくる鍋料理は、簡単で食費の節約にもうってつけ! メイン具材3つでできて、外食気分を味わえるお店顔負けの本格鍋でおうち時間を楽しみましょう!

<収納>
進化系アイテムもぞくぞく! お悩み解消アイデアも
「ここまでできるスタッキング収納」

収納上手な人が今、こぞって使っているのが、積み重ねて使える収納グッズ。達人のおすすめや読者イチ押しの“使える"アイテムを集めました。


横山裕さん

2月3日から、4人芝居という新たな挑戦を控えている関ジャニ∞の横山裕さん。「部隊は本当にしんどい! 」と笑顔を見せながら、今回の舞台にかける意気込みや、最近のおうち時間のエピソードを明かしてくれました。

<健康>
お医者さんと漢方師に聞いた!
「じつはそれ“かくれ冷え"かも!? 温活〇×チェック! 」

体を温めて冷えを解消する「温活」。自己流で行っている人も多いと思いますが、じつは“かくれ冷え"が潜んでいることも! お2人の専門家に正しい温活法や効果がアップする方法を教えてもらいました。

<手芸>
初心者でも上手にできる! エコバッグ、ハンカチ、子ども服がかわいく
「はじめてのちいさな刺しゅう」

エコバッグやハンカチ、子ども服にかわいくワンポイント刺しゅうを。ちょっとしたひと手間で、なにげないアイテムが“世界にひとつ"の贈りものになります。
そのほか、
「手づくりみそをつくろう! 」
「ラクラク! 限界手抜き家事」
「おからパウダーの糖質オフレシピ」
「冬の水道光熱費「どっちがおトク」? Special! 」
など

<人気連載>
糖質オフで太らないおかず

<表紙の人>
吉田羊さん

<エンタメニュース>
綾野剛さん

ページの先頭へ