『en-taxi』休刊のお知らせ

MAGAZINE

 2003年に創刊され、13年にわたって刊行してまいりました“超世代文芸クオリティマガジン” 『en-taxi』は、11月26日に刊行を予定しておりますvol.46をもちまして、休刊させていただくことになりました。これまでのご支援を感謝致します。
 『en-taxi』は、福田和也氏、坪内祐三氏、リリー・フランキー氏、重松清氏、柳美里氏という才能あふれる方々に編集同人として関わっていただき、数ある文芸誌の中でも、独自の光を放つ雑誌として多くの方々にご支持いただきました。
 また、『en-taxi』発の書籍として、220万部ものミリオンセラーとなって社会現象を巻き起こしたリリー・フランキー氏『東京タワー』を始め、立川談春氏『赤めだか』、前田司郎氏『夏の水の半魚人』、重松清氏『また次の春へ』など、数々の優れた作品を世に送り出すことができました。
 そしていま、文芸誌として、これまでの刊行スタイルとしてはある程度の役割を果たし終えたと考えるに至りました。ここで、ひとまず休刊とさせていただき、今後は新たな出版の可能性を探る努力を続けていく所存です。
 ここまで刊行してこられたのは、ひとえに読者の皆様、編集同人の方々、ご寄稿いただきました作家の皆様、ご支援くださいました関係者の皆様のおかげです。

 13年間、誠にありがとうございました。

株式会社扶桑社 『en-taxi』発行人 秋尾弘史

ページの先頭へ