日頃は、弊社ロマンスにご愛顧を賜り、まことにありがとうございます。

先般、コメント欄にて電子版の出版状況および告知についての

お問い合わせをちょうだいいたしましたので、

扶桑社ロマンスの電子書籍の現状をご報告させていただきます。

 

弊社の場合、ここ2年ほどで権利を獲得したロマンスの商品は、書籍化の権利を取得するのと同時に、すべて電子化の権利を合わせて取得しております。

ただ、3年を遡る商品については、コニー・メイスンを除き、獲得時には電子化の権利を取得しておりません。

ナリーニ・シン、リサ・マリー・ライスにつきましては、改めて、すべての過去作品の電子書籍化権を獲得いたしました。現在ないものも、追って発売される予定です。

ノーラ・ノバーツにつきましては、本国の意向により、現時点ではここ数年で出た作品以外のバックタイトルは、いまだ電子化の権利を認められておりません。

通常は、もとになる書籍が刊行されたのち、電子版の制作をスタートし、数ヶ月以内には完成する流れですが、正確な発売日は、電子書店におまかせの部分もありまして、お伝えできないのが現状です。

先日、最初の更新で、ホームページが未整備と記しましたが、その後、担当部署の迅速な対応によって、概ね検索がかけられるようになりました。

扶桑社のホームページで、「扶桑社ロマンス」で検索をかけていただくか、

一番下の「扶桑社ロマンス」のリンクからはいっていただき、

 

http://www.fusosha.co.jp/Books/search_list/?series_disp01=2

 

画面にある「電子版があるもののみを検索する」をチェックしていただくと、

現状、電子書籍版のある商品の一覧を呼び出すことができます。

ご活用いただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

2014年2月 1日 22:34

コメント(1)

Comment

  • お返事ありがとうございます。

    大好きな作品をいつでも、読めるようになるのを楽しみにしています。
    あと、今は海外在住なので翻訳された作品を安く、すぐに読めるのでとても嬉しいです。



    |sayacanada|2014年3月 4日 14:46

コメントする

ページの先頭へ