忙しい人専用 「つくりおき食堂」の即完成レシピ

著者名

若菜まりえ

判型

A5判

定価

1404円(本体1300円+税)

発売日

2019/05/29

ISBN

9784594614188

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

Twitterで「バズってる」料理ブロガー、待望の著書第2弾!
今回もワンオペ育児中のママさんや忙しいワーキングマザーさんたちを救います

Twitterフォロワーは19万人超。著者であるまりえさんは会社勤めをしながら、4歳と2歳の子ども2人を育てるワーキングマザーです。 そんなまりえさんが紹介するレシピは、レンジ調理がほとんど。中には非加熱のもの、包丁とまな板がいらないものもあります。

レンジを使って作ると、料理のハードルが下がります。
加熱中にほかの家事ができる、加熱時間を使って子どもたちの相手もできます。

「疲れた」「忙しい」「時間がない」、でもご飯を作らなくてはならない! そんなママさんたちの救世主。 簡単なうえ、つくりおきができるレシピを提案している著者は、Twitter上で「マリエもん」と呼ばれるほど。

本書には、購入者限定無料特典としてこの本のレシピをスマホやタブレットで見られる「電子ブック」がついています(図書館での閲覧、古書店でのご購入者を除く)。
紙の本をメインに、電子版をサブ的に外出時やキッチンでご利用することも可能です。

使い方次第で、毎日をもっともっとラクにできる。忙しい人にぜひ使っていただきたい本です。

著者プロフィール

NoImage

若菜まりえ
時短料理研究家、料理ブロガー。1980年、神奈川県生まれ、在住。夫、長男(4歳)、長女(2歳)と4人暮らし。子どもの頃から料理と食品に興味があり、広島大学では食品生科学を専攻。2016年に料理ブログ「つくりおき食堂」を開始し、月間300万PV。Twitterは19万フォロワー。自身と同じように働くワーキングマザーや、ワンオペ育児ママを助ける時短料理を提案中。著書に『つくりおき食堂の超簡単レシピ』(小社刊)がある。

シリーズ一覧

ページの先頭へ