「肛筋」を鍛えて一生歩ける体になる!
魔法のしりペン体操

著者名

久嬢由起子

判型

A5判

定価

1512円(本体1400円+税)

発売日

2019/06/04

ISBN

9784594082253

ジャンル

シリーズ

関連タグ

ためし読みアリ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

\メディアで話題沸騰の肛筋トレーニング/
おしりに「キュッ」とペンをはさむだけで一生歩ける体になる!
世界一簡単で最強の『しりペン体操』

「電車のなかでひと駅立っているのもつらい…」「ひざや腰が痛い…」
「バランスが取れずによくつまずく…」「尿もれなど下半身の悩みが増えてきた…」など、「老い」を感じ始めた人やこれから先の健康に不安を抱えている人、必見!
「しりペン体操」はおしりにペンをはさむことで、肛門周りの筋肉(=肛筋)を鍛え、年齢とともに弱ってくるおなかやおしり、脚の筋肉を強化。
腰痛や足腰の衰え、痔、尿もれ、便秘、猫背、肩こり、冷え、更年期症状など、さまざまな不調を改善します。
体操は1回たった24秒。ハードな動きは一切必要なし!
運動経験がない人や体力に自信のない方でも、楽しみながら実践できます。
最小限の労力で最大限の効果を引き出せ、医者いらずの体をつくれる究極の健康法。
さぁ、おしりにペンをはさんで、イキイキ健康なカラダをつくりましょう!


====CONTENTS====
■健康のカギを握る、「肛筋」の実力、教えます!
・健康なカラダづくりに欠かせない肛門周りの筋肉=「肛筋」の実力を解説

■しりペン体操 <基本編>
おしり、おなか、足腰を強化する基本の体操を紹介
・ペンをはさんで立ってみましょう
・ひざをゆっくり曲げてみましょう
・上半身をゆっくり回転させましょう
・腰をゆっくり回してみましょう
・ゆっくち足踏みしてみましょう

■しりペン体操 <ステップアップ編>
基本の体操にプラスすることでより深く、スピーディーにカラダの悩みを改善!
・つまずきやすいカラダに
おしりふりふり体操/ペットボトルはさみスクワット/ペンはさみひじ立てふせ
・猫背に
トコトコ歩き/寝ながらバンザイストレッチ/
・腰痛に
ひざ抱えストレッチ/エアー壁蹴り体操
・足腰の衰えに
チョキチョキカニ歩き/逆プチスクワット
・尿もれに
ペットボトルおしり上げ/イスに座ってひざ上げ下げ
そのほか、痔、更年期症状、肩こり、冷え、便秘、垂れじり、肥満対策の体操も!

■しりペン体操体験談
しりペン体操で笑顔の人が増えています!

著者プロフィール

NoImage

久嬢由起子
タレント、整体師(整体師養成認定講師)、肛筋トレーナー、ボディメイクトレーナー。 高校生のときに雑誌のオーディションに合格し、芸能界へ。自身の激太りをきっかけに整体の勉強を始め、認定整体師の資格を取得。現在、芸能人をはじめ、アスリートのケアの他、各種メディアでも話題。

シリーズ一覧

ページの先頭へ