2週間でおデブ体質からヤセ体質に変わる!
デブ菌撃退!つくりおきレシピ

著者名

藤田紘一郎 監修

判型

A4変判

定価

972円(本体900円+税)

発売日

2018/10/04

ISBN

9784594613358

ジャンル

シリーズ

関連タグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

この本の内容

「いくら運動してもやせない」・・・
「ダイエットしてもリバウンドしてしまう」・・・
「忙しくて食生活が乱れがち」…
そんな、ダイエッターの皆さん!
おいしい食事でラクにやせられたらいいのに、と思いませんか。

本書は、腸の権威で「世界一受けたい授業」などテレビ出演も多い、藤田紘一郎先生(東京医科歯科大学名誉教授)によるダイエットメソッドと、そのままでも、アレンジしてもおいしいつくりおきおかずのレシピで、きちんと食べながら腸内のデブ菌を減らしましょう、という画期的な内容の健康料理系ムックです。

腸内には藤田先生が名付けた「デブ菌」という日和見(ひよりみ)菌が潜んでいて、食生活によって「ヤセ菌」へと変えることができるのだとか。その食生活のカギとなるのが、藤田先生おすすめの3つのつくりおき

「酢キャベツ」
「酢トマト」
「酢きのこ」

です。

整腸作用が高く、内臓脂肪の燃焼を促進する働きをもつなど、さまざまな健康効果が報告されている酢プラス、豊富な食物繊維を含むキャベツ・トマト・きのこのセットは、ヤセ菌がもっとも喜ぶ組み合わせ。しかもこの3つ、とってもおいしいんです!

おいしいうえにダイエット効果に優れるこの3つのつくりおきを食べれば、デブ菌が減って2週間でヤセ体質に!腸内環境が整うことで、ダイエットだけでなく糖尿病予防、がん予防、認知症予防、などの健康効果も期待できるのだとか。

そのまま食べてもよし、毎日の料理にアレンジしてもよし、のつくりおきおかずを冷蔵庫にストックして、手軽においしくダイエット。

健康レシピに関心の高い皆さんのため、「デブ菌」キャラ「ヤセ菌」キャラなどのイラストつきで、楽しくわかりやすく実践できる一冊にまとめました。

【CONTENTS】
Part1太りやすい人がもっている「デブ菌」の正体とは

Part2デブ菌を減らせばやせる!病気が治る!

Part3デブ菌を減らしてヤセ菌を増やすつくりおきレシピとアレンジ
つくりおき1「酢キャベツ」→酢キャベツホットドッグ、酢キャベツのり巻きなど
つくりおき2「酢トマト」→お手軽アクアパッツァ、豚キムチ酢トマト炒めなど
つくりおき3「酢きのこ」→酢納豆きのこ、ぶりの酢きのこレンジ蒸しなど

コラム
「ウンチでわかる!腸診断」
「菌は生きて腸に届かなくていい」
「デブ菌撃退ガーリックオイル」

著者プロフィール

シリーズ一覧

ページの先頭へ