ESSE 2023年 3月号特装版
木製ピンチつき!スヌーピーの収納マルチ収納トート

定価

1100円(本体1000円 + 税)

発売日

2023/2/2

JANコード

4910120720336

雑誌コード

12072-03

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 

CONTENTS

<特装版付録>
木製ピンチつき!スヌーピーの収納マルチ収納トート

ESSE3月号特装版に、大人かわいいコミックのイラストがあしらわれたスヌーピーのトートバッグが登場。リビングの小物や掃除グッズを収納したり、キッチンの食品をストックしたり、アウトドアやガーデニングのグッズを持ち歩いたりと、様々なシーンで活躍すること間違いなし。

<POINT>
・自立するしっかりとした生地に加え、広めのマチで抜群の収納力
・オリジナルの木製のピンチつき

<サイズ>
縦18.5×横28×マチ15cm

<別冊付録>
無印良品・イケア・ニトリ・山崎実業
「4 大人気ブランドの収納名品182」

<巻頭特集>
大特集がんばらない家事、美容、ファッションとは?
「暮らし上手が 40代・50代で“やめて”幸せになったこと」

40歳を超えると、体や人間関係に少しずつ変化が訪れ「普段の習慣を見直すべき?」と感じることも。さらに50代になると、子どもの独立などこれからの生活を考えるきっかけも増えていき…。そこで、ESSEは、家事をダウンサイズしたり、美容、ファッションへの思い込みを手放して、逆に幸せを手に入れた人に、40代、50代でやめたことを聞いてみました。今の自分を見直しながら、ちょうどいい暮らしの引き算について考えてみませんか?

●PART1:50代・一田憲子さん× 40代・浜島直子さんの「現在地」
「自分サイズに微調整」が上手に年を重ねるコツ

●PART2:40代・50代がやめて選んだ幸せな暮らし

●PART3:ファッション、美容、人づき合いのプロが指南!
40代・50代でやめた方がよいこと

<Special Interview>
岸 優太さん

ふわふわのニットにクッション、ぬいぐるみ…とリラックス感たっぷりの撮影にのぞんでくれた岸優太さん。放送中のドラマでも、元愛犬との心温まる絆に、多くの人が癒やされているようです

<ファッション>
今買って春まで着られるコスパ最高アイテムを集めました
「大人が着たい! GU&WORKMAN名品55」

そろそろ春物が気になる季節。大人気のGUとWORKMANから、大人世代におすすめのアイテムを、スタイリストの山本あきこさんに聞きました!

<料理>
ラッピングアイデアも!
「板チョコ&ココアで手軽にできる若山曜子さんのバレンタインスイーツ」

家族へ、友達へ、そして自分へのごほうびにも!手軽につくれるとっておきのバレンタインのお菓子を教えてもらいました

<キリトリ付録>
オーブントースターで焼き上げOK!特別な道具必要なし!夜10分作業して朝焼くだけ
「初めてでも失敗なし!ズボラパン」

パンの値上がりが止まらないけれど、手づくりは面倒そう…。そんな人に朗報です!材料も手間も最小限の「ズボラパン」なら心配ごとを一挙に解決。初めての方やズボラさんでも失敗なくつくれる簡単さだから、まずはとにかく挑戦してみて

<健康>
神ラクストレッチを発見!
「ねこ背と反り腰は 10 秒で治る」

腰痛や肩こり、自律神経の乱れなど、さまざまな不調の原因になるねこ背や反り腰。たった10秒で解消するセルフストレッチを紹介!

そのほか、
「心と体の健康のために知っておきたい フェムケア&フェムテックのこと」
「糖質オフで太らないおかず」
「漫画で解説 値上げの理由、わかりやすく教えてください!」
「スヌーピーの最新NEWSをお届け」
など

<表紙の人>
麻生久美子さん

<エンタメニュース>
北村匠海さん







ページの先頭へ